NEWS お知らせ

2023/06/19

第10回記念★玉ねぎリレーマラソン2023in淡路★

みなさん、こんにちは!  ラブ・ラボ ランニングメンバーで、9名で
6/4(日)淡路島で開催の第10回記念玉ねぎリレーマラソン2023in淡路に参加しました!

 

 

チーム名はその名も『オリジナルTシャツをつくるならラブ・ラボ』

大会は、10回目の記念大会ということもあり、お祭りムード満載。

淡路島の晴天にシャボン玉がきれいに映えますw

 

 

走るタイムよりも玉ねぎの数が勝負の大会(うちらだけ)

 

玉ねぎリレーマラソンは、淡路島ということもあり、シャボン玉のプロが
たくさんのシャボン玉を作ってくれてシャボン玉スタート&みんなでふくらます風船スタートが楽しさを
盛り上げます!

 

 

オープニングセレモニーは、ジャンボリミッキーの曲でノリノリで参加。

私達は参加前に会社で休憩時間に、仲良くダンスも練習したよ!

1人=1kmの距離を9人でリレー! この大会は淡路島の玉ねぎを走りながら
ゲットして、走れる大会。 見てこのコンテナに積まれた玉ねぎの数々。

 

 

世界初! 玉ねぎエイド笑笑wwww

 

 

合図で玉ねぎをとれる時間が決まっていて、それ以外はみんな必死でリレーで走る走る。
1kmだけど、微妙な登り坂がキツイーーーー。

玉ねぎタイムは通常5個までですが、フリータイムは、無制限で取れます!

 

 

 

私は今回、3回目の大会出場にして、やっと玉ねぎフリータイムに当たったよ!(怪しい、、、)

 

 

その為にエプロンして走った甲斐がありました。 見事18個ゲット!
約8キロ位あって重すぎて走れないーーー;

でも同じく玉ねぎいっぱい抱えた、おっちゃんと最後謎の競い合い笑笑
おかげで腕が筋肉痛  トータル63個ゲット!

もらった玉ねぎはすぐにスライスして、持ってきたトマトとズッキーニのカンタン酢づけと
一緒にみんなで美味しくいただきました!

 

6月でもう暑いから、これまた持ってきていたオロナミンCでカンパーイ!
リレーマラソンにはシュワシュワしてサイコーッシュ(笑)

淡路島まで行ったのに打ち上げは、うどん県に戻って一鶴へ

最後、大会の運営の皆様に感謝です。
ゴールでも、チーム名に興味を持ってくれてありがとうございます。
これからもみんなで楽しくオリジナルのモノづくりを頑張りますー!

ゴール後の記念撮影

ありえんくらい楽しい大会ーーー!
またみんなで玉ねぎ取りに行けますように。
来年はハーフだなwwww

TOP