NEWS お知らせ

2022/04/20

笑って楽しくカラダすっきり!リフレッシュ体操しました!

皆さん! こんにちは~。 ラブ・ラボの山下です。
私は今年初めて『春バテ』という言葉があるのを知りました!
皆さんはご存じでしたか?
『夏バテ』は知ってるけど、、、春もバテるのね。。。気をつけなきゃ!

ラブ・ラボは2017年から経済産業省が推進している健康経営を推進しています。

その中に運動機会の促進があり『脳と体のリフレッシュ体操』を実施しました!

4月17日(日)の午前中、会社の2階で講師の山根和子先生(健康運動指導士)に
お越し頂き2部制ですw

初めての今回は地域の方など10名にご参加いただきました~。

1部は20分で楽しく笑って脳を活性化!
脳と身体を別々の体操をしていくんですが、これがシンプルそうで
なかなか難しくなってついていけなくなりあちこちから笑いが出てくる笑笑

普段の生活ではない動きなので改めて脳も含めて鍛えないと!と思いましたw

2部は運動不足解消のため、誰にでも出来る、ストレッチと筋力トレーニングと
簡単なほぐしを教えてもらいました!
1時間でみんなでするとあっという間だったけど、翌日ふくらはぎが筋肉痛になり
普段ランニングをしている私も、違う筋トレで刺激が入ったようです~。

改めて運動機会の大切さを痛感しました~~~。


ストレッチで伸びてる!


さらに伸びてる延びてるww

やっぱり、運動を取り入れることで『運動は運を動かす』を実感!

1年を通じて実施します! 次回は2022年7月10日(日)の予定です。
日時が確定次第改めてご案内させていただきます。

皆さんのご参加お待ちしてます~。

TOP