NEWS お知らせ

2026/07/22

令和8年度健やか香川21県民会議総会に登壇しました👕👟

みなさんこんにちは!

7月21日(火)、サンポート高松で開催された「令和8年度 健やか香川21県民会議総会」に、登壇者として参加してきました!

 

香川県が推進している「スニーカービズキャンペーン」に合わせて、

働きやすい服装や日常の運動習慣について考える、健康に過ごすためのノウハウが詰まった会議でした!

 

「歩く マジで人生が変わる習慣」著者 NewsPicks CMO 池田 光史様

「歩く」ことの重要性やスニーカーの選び方については、目からうろこ👀なお話に終始前のめり!

 

高松三越様のスニーカーに合う服装の選び方は、

実際に素敵な全身のコーディネートをご披露いただきました!

さっそく翌日からスニーカーと靴下の組み合わせを意識してみました🧦

 

と、ここで!

香川県知事とスニーカービスキャンペーンのモデルさん2名が登場し

会場は大盛り上がりでした✨

 

 

私たちが登壇したオープンディスカッションでは、

『健康的な服装」を広げる職場づくりのヒント』というテーマでお話してきました。

 

ディスカッションの内容をちらっとご紹介!

 

  • ラブ・ラボは週1回のTシャツの日で働きやすさとチームワークUP!

  • 夏以外の服装は?→羽織ものなどで調節。素材感が大事
  • 東京海上日動様ではTPOを抑えつつ、上長が進んでクールビス!
  • 都心ではポロシャツやTシャツやスニーカーでの通勤が多くなってきている

 

スニーカーで、もっと自由に・健康に歩こう!

知事も推奨する「スニーカービズ」の基本ポイントはこちら!

  1. 座りっぱなしをやめよう!

  2. 活動量を増やそう!

  3. もっと歩いて健康に!

ラブ・ラボもこの「スニーカービズキャンペーン」にバッチリ賛同しています! 足元をスニーカーに変えるだけで、通勤やちょっとした移動が「ついで運動」に早変わり。動きやすくて健康にも良いなら、やらない手はないですよね。

イベントの最後には、登壇者の皆さんと一緒に【歩こうポーズ】で記念撮影!

皆さんの熱気と笑顔から、たくさんのエネルギーをもらった1日でした✨

 

ラブ・ラボではこれからも、社員一人ひとりがイキイキと働ける環境づくり&健康経営を全力で推進していきます

皆さんもまずは明日から、歩きやすい靴で一歩踏み出してみませんか?

TOP